2023年度 よくある質問

下記のFAQでも解決しない内容は、問い合わせフォームより問い合わせください。

遠方からの本選出場者の宿泊費は支給されますか?

支給されます。
宿泊期間は、2023年12月14日(木)~2023年12月15日(金)とし、事務局にて手配します。
ただし、拠点により異なります。

詳細については、右上の問い合わせフォームより問い合わせください。

予選および本選出場時は勤務時間扱いとなりますか?

勤務時間扱いとなります。

初めての出場でも参加可能ですか?

参加可能です。
開催日までに、各自でトレーニングいただける期間を設けております。

新型コロナウイルス感染症の予防対策を教えてください。

キューアンドエーグループオペレータコンテストにおける新型コロナウイルス感染症の予防対策


イベントスペースEBiS303における新型コロナウイルス感染症の予防対策

本選出場時のドレスコード(服装規定)を教えてください。

当日の服装は、各社の服装規定やルールに準じた服装でお願いします。
なお、「ジャケットの着用」をお願いします。

アルバイト、派遣社員でも参加できますか?

キューアンドエーグループで勤務されている方なら、雇用形態に関係なく参加可能です。
ただし、肖像権に同意いただくことが前提となります。

派遣社員の場合は、該当の派遣会社にも了承を得てください。

コンタクトセンター従事者ではないのですが、電話応対部門に参加できますか?

参加可能です。
予選・本選ともに、ペアでエントリーされたトレーナーと各自でトレーニングをおこなってください。

コンタクトセンター従事者ですが、タイピング部門に参加できますか?

参加可能です。

予選・本選ともに、各自でトレーニングをおこなってください。

詳細は、下記タイピング部門の詳細からご覧ください。

 

過去出場者のアーカイブ動画はありますか?

キューアンドエーグループのスタッフに限り、「Qスクエア」から過去のオペレーターコンテストの様子を動画で視聴することができます。
「Qスクエア」のアカウントを所持していない方は、アカウントを所持しているスタッフに動画閲覧したい旨を伝えていただき、閲覧をお願いいたします。
※「Qスクエア」とは、キューアンドエーグループスタッフ向けのラーニングマネジメントシステム(学習管理システム)です。

電話応対部門の審査方法はどのような内容ですか?

評価シートで判断基準を明確化し、適切な評価をしたうえで審査します。

審査員はキューアンドエーグループ役員から3名、外部機関から2名の合計5名で構成します。

審査比重は、キューアンドエーグループ役員が30%、外部機関審査員は70%となります。

電話応対部門の審査結果は公表されますか?

本選終了後に公表とします。

ただし、競技者ごとの審査項目別合計点を公表とします。

電話応対部門のお客さま役は、誰がするのですか?

公平性を勘案したうえで、事前公開はしていません。

本選当日に公表とします。

本選時に会場で応援できますか?

できます。

但し、政府による緊急事態宣言、蔓延防止の再発令によっては、来場をご遠慮いただく場合があります。

万が一、来場をお断りする場合は、当WEBサイトでお知らせします。

本選時に動画配信はありますか?

あります。

当日配布されるパンフレットに掲載されているQRコードを読み込むか、動画一覧ページからご覧ください。

電話応対部門は専門的な知識(パソコン、保険、外国語等)は必要ですか?

一般的な問い合わせ内容を設定していますので、専門知識は不要です。
予選・本選ともに、ペアでエントリーされたトレーナーと各自でトレーニングをおこなってください

車で来場する場合は、どうしたらいいですか?

来場者用の駐車場はございません。
公共交通機関でのご来場をお願いします。

競技者へ差し入れを持っていくのですが、会えますか?

会えます。

本人をお呼びしますので、事務局スタッフにお声がけください。

喫煙所は、どこにありますか?

イベントホール内に来場者用として1ヵ所ございます。

途中退場をしたいのですが、どうしたらいいですか?

戻ってこられる方は、競技終了予定時間をお伝えします。

戻ってこられない方は、YouTube LiveのQRコードが記載された紙をお渡しします。
いずれの場合も、事務局スタッフにお声がけください。

※その他、本サイトに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。