2022年度 よくある質問

下記のFAQでも解決しない内容は、右上の問い合わせフォームから問い合わせください。

本選会場までの交通費は支給されますか?

支給されますが、原則として、後日精算となります。
詳細については、右上の問い合わせフォームより問い合わせください。

地方からの本選出場者の宿泊費は支給されますか?

支給されます。
宿泊期間は、2022年11月10日(木)~2022年11月11日(金)とし、事務局にて手配します。

詳細については、右上の問い合わせフォームより問い合わせください。

予選および本選出場時は勤務時間扱いとなりますか?

勤務時間扱いとなります。

初めての出場でも大丈夫ですか?

事務局にて担当トレーナーを準備いたしますので、ご安心ください。
予選は、各自でトレーニングをおこなってください。

新型コロナウイルス感染症の予防対策を教えてください。

キューアンドエーグループオペレータコンテストにおける新型コロナウイルス感染症の予防対策


品川 ザ・グランドホールにおける新型コロナウイルス感染症の予防対策

本選出場時のドレスコード(服装規定)を教えてください。

当日の服装は、各社の服装規定やルールに準じた服装でお願いします。
なお、「ジャケットの着用」をお願いします。

アルバイト、派遣社員でも参加できますか?

キューアンドエーグループで勤務されている方なら、雇用形態に関係なく参加可能です。

コンタクトセンター従事者ではないのですが、電話応対部門に参加できますか?

参加可能です。

事務局にて担当トレーナーを準備いたしますので、ご安心ください。
予選は、各自でトレーニングをおこなってください。

コンタクトセンター従事者ですが、タイピング部門に参加できますか?

参加可能です。
予選・本選ともに、各自でトレーニングをおこなってください。
フリーソフト(Weather Typing))を使用するため、出場者が個人で所持しているインターネット接続可能なWindows®(Mac)パソコンにインストールして、出場者ご自身でトレーニングが可能です。

過去出場者のアーカイブ動画はありますか?

キューアンドエーグループのスタッフに限り、「Qスクエア」から過去のオペレーターコンテストの様子を動画で視聴することができます。
「Qスクエア」のアカウントを所持していない方は、アカウントを所持しているスタッフに動画閲覧したい旨を伝えていただき、閲覧をお願いいたします。
※「Qスクエア」とは、キューアンドエーグループスタッフ向けのラーニングマネジメントシステム(学習管理システム)です。

電話応対部門の審査方法はどのような内容ですか?

評価シートで判断基準を明確化し、適切な評価をしたうえで審査します。
審査員は、キューアンドエーグループ各社から4名、外部機関から2名となり審査比重は、3対7となります。

電話応対部門の審査結果は公表されますか?

本選終了後に公表とします。

ただし、競技者ごとの審査項目別合計点を公表とします。

電話応対部門のお客さま役は、誰がするのですか?

他部門などとの公平性を勘案したうえで、事前公開はしていません。

本選当日に公表とします。

本選時に会場で応援できますか?

できます。

但し、政府による緊急事態宣言、蔓延防止の再発令によっては、来場をご遠慮いただく場合があります。

万が一、来場をお断りする場合は、本WEBサイトでお知らせします。

本選時に動画配信はありますか?

あります。

当日配布されるパンフレットに掲載されているQRコードを読み込むか、以下URLからご覧ください。

https://youtu.be/tAPo5PjcY88

電話応対部門は専門的な知識(パソコン、保険、外国語等)は必要ですか?

一般的な問い合わせ内容を設定していますので、専門知識は不要です。

事務局にて担当トレーナーを準備いたしますので、ご安心ください。
予選は、各自でトレーニングをおこなってください。

車で来場する場合は、どうしたらいいですか?

公共交通機関でのご来場をお願いします。

車で来場された場合は、ビルの駐車場に駐車してください。(事前確保不可)

競技者へ差し入れを持っていくのですが、会えますか?

会えます。

本人をお呼びしますので、事務局スタッフにお声がけください。

喫煙所は、どこにありますか?

本選会場に一番近い喫煙所は、品川駅(港南口)となります。

途中退場をしたいのですが、どうしたらいいですか?

戻ってこられる方は、競技終了予定時間をお伝えします。

戻ってこられない方は、YouTube Live情報の記載された紙をお渡しします。
https://youtu.be/tAPo5PjcY88
 

いずれの場合も、事務局スタッフにお声がけください。

※その他、本サイトに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。