予選、本選共に「子供向け社会体験相談センター」の問い合わせ電話応対を競技します。
※事務局で作成した、お客さま役の設定(氏名、年齢等)、及び子供向け社会体験相談センターの「施設サービスガイド」を本選出場者向け説明会にて配布及び同時期に当WEBサイトで公開します。
【競技設定】施設サービスガイドは下記をご確認ください。
予選・本選共に、同一の審査基準(評価シート)を用いて、各項目の評点を合計点として審査します。
合計点が同点の場合、応対の中で一番重要となる「お客さまが何を知りたがっているのか、その真意を理解したうえで、応対ができているか」に着目し、項目6「傾聴」と項目8「共感している」の評点を合計し、得点が上位だった競技者を勝者とします。
予選出場受付の期間内に各自で電話応対を録音していただき、音源を事務局へ提出していただきます。
事務局で用意した「電話応対エントリー用スクリプト例」を参考に各拠点の電話システム(CIC・AVAYA等)やICレコーダー等で応対を録音
※お客さま役をしていただける方が必要となります
事務局へ録音した音声を提出
事務局で応対品質を審査
評点の合計点上位10名を本選参加者として決定
※音声を審査しますので、Windows® PCで再生できる音声形式で提出をお願いいたします。音声は最大100メガバイトまでのファイルが送信できます
本年度は事務局トレーナー制度は設けていない為、ペアのトレーナーとのトレーニングになります。
予選で実施した「社会体験サービス利用希望者」の電話応対に加え、お客さまのご要望を把握して、ご要望に合った職業体験を提案していただく競技を実施します。
※新型コロナウイルスの全国的な感染状況を鑑みて、会場と各拠点をリモートを使ったハイブリッドな方法での開催になった場合は、お客さま役の別室・Bと各拠点・個室間をZoomを用いて接続し競技を行います。
電話応対部門 | |
■1位 |
15万円/1人 評点の合計点が最も高かった競技者 |
■2位 |
10万円/1人 評点の合計点が2番目に高かった競技者 |
■3位 |
8万円/1人 評点の合計点が3番目に高かった競技者 |
■健闘賞 |
1万円/7人 評点の合計点が4~10番目に高かった競技者 |
■オーディエンス賞 |
1万円/1人 本選当日、ご来場の来賓者より"もっともよい提案ができた”あるいは、"私だったらこの人に対応してもらいたい"と感じた競技者1名を選んでいただき、もっとも投票数が多かった競技者に贈られる賞 |
■ベストトレーナー賞 |
10万円/1人 1位受賞者の担当をしたトレーナー |
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